スノボツアーとお役立ちアイテム

subpage01

スノボツアーに参加する時に用意しておいて損がないアイテムのひとつが、圧縮袋です。
長期間の滞在であれば役に立つ事はあっても、短期間の滞在であれば、殆ど必要ないのではないかと考える人もいるでしょう。
ですが、スノボツアーに参加する際の衣類の多くは防寒着です。


靴下一枚でも厚手のものとなる為、普段よりもかさばる事になります。圧縮袋があれば、そんな衣類をコンパクトにまとめていく事が出来ます。
行きは勿論、帰りも荷物はコンパクトな方が、移動しやすくなります。
ですから、圧縮可能な衣類はしっかりと圧縮できるように、圧縮袋を用意しておく事がおすすめです。


更に、準備しておいて損がないアイテムが、日焼け止めとリップクリームです。

荷物を準備する時、衣類や小物、道具類ばかりに気を取られる人は少なくありませんが、ゲレンデは日差しの照り返しが強い上、乾燥しやすい場所でもあります。ですから、肌のケアについてもしっかりと考えておく事が重要になってきます。

魅力的なスノボーツアー情報をお伝えします。

その為、荷物の中には、日焼け止めやリップクリームを入れておくようにする事がおすすめです。

これらは現地調達可能な事も少なくありませんが、上手く現地で購入できない可能性もあります。その場合、日差しや乾燥が気になるまま、スノボをしていく事になります。

産経デジタルに興味ある方、必見です。

それを考えると、最初に荷物を用意する時点で、準備をしておく事が有効です。



スノボツアーに参加したいと考えたら、圧縮袋や日焼け止め、リップクリーム等も荷物として考えておく事がおすすめです。